
集計元が間違っているから、結果も・・・

そもそも、様々な業態の現場の人たちって・・・だれ? って事なんだよね。

給料日の後だから?月末の金曜日?

私の知っている範囲だと、給料日って25日ではない人もいるのに…。

10日前後とか…。

まぁ、最初っから対象外だったと。

そういうことだね。

決算月の末日の金曜なんかに早く帰れる業種ってどんなんだろね。

業務を他人に押しつけて帰れるか、

もしくは、そもそも決算とか関係がない末端…。

業務を他人に押しつけて、帰れる人たちには、

プレミアムフライデーなんか無くても、帰るだろうし。

プレミアムフライデーなるものを作ったから、正当な理由付けができた程度…。

決算とか関係の無い末端には、権限もないけど金銭もないからね。

プレミアムフライデーとか言われても…と。

別の日に休んで欲しいとか思っているなら、

この日を全業種を強制的に休日にして貰った方が効果あるよ。

その別な日ってのは、来ないから(笑)

永遠に……。

過労死とか問題になるくらいなのに、

何で「休め!」って言う政策が出てこないの?

プレミアムフライデーって、

「さらに働け!」っていう政策にしか思えない。

休め!って言われないと、休めないのも病的だけど、

今その状態だと思うからね。

とりあえず、年末年始やお盆は強制的に休ませて・・・。

休めないなら、休めない業種にしてして貰って、

他の日とは違う、深夜加算じゃないけどそんな感じで追加で。

法でやらないと、

「うちはそんな加算無くてサービスできますから」

っていう、やからが出てくるからね。

それですげーだろって、ね?

バイトとかは、土日には時給上がるのに

正社員になると消えるのは、なんでだろうね。

それがあたりまえだから?

なにがあたりまえ?

サービスに対しての対価って無いのかな。

やってあたりまえだからないって事?

黒く染め、いらなくなったら ぽい ですか?

プレミアムフライデーで がっぽり稼いだ って聞かないかな。

プレミアムフライデーのおかげで予算アップして、

結果は 予算未達。

予算未達だから、賞与などは出たとしても満額ならず。

でも、

会社的には売上げ増になりましたので、役員報酬はアップですよ〜。

これが現実なんだろうね。

よくある、そんなに働きたくないなら、自分で起業せよってあるけど、

 起業の種も資金も時間もない!

寄付金集めに、足を切られる犬と一緒なのかな?

「保護された犬がこんな状態でした。

 こんな犬を増やさないために、寄付を!!」

って、声を上げて寄付金募集して

募集が集まらなければ、

さらに犬を傷つけて、寄付金募集していたっけ・・・。

まぁ、この件は、ニュースにもなって逮捕されたっぽいけどね。

会社で組織で 従業員を・・・

外傷はさすがにアレだけど、

心を攻撃になっても、会社は無傷・・・。

消えれば、新たに補充…。

馴染めば楽だが…

プレミアムフライデー経産省は未だ失敗を認めず 「手ごたえはある。給料日後なら贅沢できるはず」

2017年05月26日 14:12 キャリコネ

今日5月26日はプレミアムフライデー。午後3時には会社を出て、ショッピングやデートに繰り出す人が多い……といいのだが、実際にはほとんどの人が早帰りできていないのが現状だ。

ジャストシステムが4月に発表した調査によると、「3月のプレミアムフライデーで15時退社を実行できた」と回答した人はわずか3.7%。完全に上手くいってない。しかし経済産業省は、プレミアムフライデーの普及に「手ごたえを感じている」という。

「ネガティブな意見もあるが、早帰りに取り組む企業は増えている」

経済産業省流通政策課の担当者は、キャリコネニュースの取材に対して、「じわりと広がってきている」と語った。

プレミアムフライデーは本日で4回目を迎えます。今日は、丸の内でイベントが開催されますし、千葉ロッテマリーンズもナイターを行うようです。じわりと広がってきているなと感じています」

3.7%の人しか15時に帰れていないという調査もあるが、あくまでも「理解は広がっている」ということだった。

「確かにネガティブな意見もあろうかと思います。しかし早帰りに取り組む企業は確実に増加しています。第1回目の2月24日には136社でしたが、5月23日時点で早帰りを予定している企業は476社にまで増えています。じわりじわりとご理解が広がっているという手ごたえがあります」

「サービス業の方はがっぽり稼いで別の日に休んでいただきたい」

プレミアムフライデーの導入が決まっとき、「月末の金曜日は忙しい」という声も上がっていた。この日程に決まったのは、「給料日の後だから」だという。

「様々な業態の現場の方々とコミュニケーションを取り、月末の金曜日に決定しました。月初に忙しい業態もあれば、月中・月末に忙しい業態もあります。いつ忙しいかは業態によって全然違うんです。しかし月末なら給料日の後ですから、贅沢をできるのではないかと思います」

またサービス業で働く人からは「休めない」という声も出ているが、「サービス業で働いている方はプレミアムフライデーにがっぽり稼いで、別の日には休んでいただきたい」という。

プレミアムフライデーを推進するのは、経済産業省だけではない。スポーツ庁は、本日26日を「プレミアムスポーツフライデー」にしようと提唱している。

同庁の担当者によると、「5月は気候が良いので、『プレミアムフライデーのテーマをスポーツにしよう』という提案があり、スポーツ庁と事務局が連携することになった」という。今日、丸の内で開催される「スクエア・マイル・リレー」には同庁の長官である鈴木大地氏も参加する予定だ。「スポーツフライデー」は秋口にもう一度実施される計画だという。

プレミアムフライデー経産省は未だ失敗を認めず 「手ごたえはある。給料日後なら贅沢できるはず」

(キャリコネ - 05月26日 14:12)

ブラックな会社のブラックな小話4

現社長は創業者(現会長)の息子。

跡取りだからね、入社してからトントント〜ンと出世して社長の席に。

その過程がね、係長とか課長とか今まですでにあった役職もあるんだけど、支所ができたらそっちの所長って肩書になり、かと思えば半年で本社と支所とを束ねるとかいうことで本部長という肩書になり、それからさらに1年くらいしたら統括本部長とかいう肩書になっていって、時々「今あの人はナニ部長?」的な話が繰り広げられてました。

出世のために肩書を作る。

なのでうちの会社は北朝鮮だと思ってます。

もちろん社長一族にマンセーってできる人だけが出世してる、そんな会社です。

社長のおばで、会長の義妹の部長。

60半ばに向けそろそろ引退の準備をしている模様。

会社の財務や経理の仕事を一人で抱えてやってきた。

それがこのたび、財務系の仕事を手伝うという社員が入社した。

社長の弟の奥さん。(つまり義妹)

部長の義理の姪。

また一族からね。

私たちは「ヨジョンが来た」と言ってます。

その方まだ子供が1〜2歳だとかで在宅で勤務。

会社に顔を出したことはない。

よっぽど一般社員に財務系の書類を見られたくないんだろうね。

Global And China Functional Safety Market Research Report 2017

Global And China Functional Safety Market Research Report 2017

Ask a sample or any question, please email to:

anni@qyresearch.com

The Global And China Functional Safety Industry 2017 Market Research Report is a professional and in-depth study on the current state of the Functional Safety industry.

Firstly, the report provides a basic overview of the industry including definitions, classifications, applications and industry chain structure. The Functional Safety market analysis is provided for the international market including development history, competitive landscape analysis, and major regions’ development status.

Secondly, development policies and plans are discussed as well as manufacturing processes and cost structures. This report also states import/export, supply and consumption figures as well as cost, price, revenue and gross margin by regions (United States, EU, China and Japan), and other regions can be added.

Then, the report focuses on global major leading industry players with information such as company profiles, product picture and specification, capacity, production, price, cost, revenue and contact information. Upstream raw materials, equipment and downstream consumers analysis is also carried out. What’s more, the Functional Safety industry development trends and marketing channels are analyzed.

Finally, the feasibility of new investment projects is assessed, and overall research conclusions are offered.

In a word, the report provides major statistics on the state of the industry and is a valuable source of guidance and direction for companies and individuals interested in the market.

Key Topics Covered:

Chapter One Industry Overview of Functional Safety

Chapter Two Manufacturing Cost Structure Analysis of Functional Safety

Chapter Three Technical Data and Manufacturing Plants Analysis of Functional Safety

Chapter Four Capacity, Production and Revenue Analysis of Functional Safety by Regions, Types and Manufacturers

Chapter Five Price, Cost, Gross and Gross Margin Analysis of Functional Safety by Regions, Types and Manufacturers

Chapter Six Consumption Volume, Consumption Value and Sale Price Analysis of Functional Safety by Regions, Types and Applications

Chapter Seven Supply, Import, Export and Consumption Analysis of Functional Safety

Chapter Eight Major Manufacturers Analysis of Functional Safety

Chapter Nine Marketing Trader or Distributor Analysis of Functional Safety

Chapter Ten Industry Chain Analysis of Functional Safety

Chapter Eleven Development Trend of Analysis of Functional Safety

Chapter Twelve New Project Investment Feasibility Analysis of Functional Safety

Chapter Thirteen Conclusion of the Global Functional Safety Industry 2017 Market Research Report

Related Reports:

United States Functional Safety Industry Market Research Report 2017

Europe Functional Safety Industry Market Research Report 2017

Japan Functional Safety Industry Market Research Report 2017

India Functional Safety Industry Market Research Report 2017

Would like to place an order or any question, please feel free to contact me~O(∩_∩)O~

Contact : Anni

Phone: +86-20-2209 3278

Email: anni@qyresearch.com

Web: www.qyresearcheurope.com/

www.qyresearch.com

事業資金融資に個人保証を要求するのを禁止汁

■改正民法が成立 契約ルール、生活に直結する変更も

(朝日新聞デジタル - 05月26日 11:53)

本日も夜更かしもお手伝いを致します。

こんにちは店主です。

今日はプレミアムフライデーだそうです。

相変わらず実感がまるでわきませんが…。

仕事帰りにちょっと一杯いかがですか?

本日も19:00より営業致します。

BGMはJazz中心です。

金曜日は夜更かしのお手伝いを致します。

皆様のご来店をお持ち申し上げます。

本日も張り切って参りましょう!!

ふーん…

やる気出ねー。やんだぐなった。←愚痴る

って、昨日から今日にかけて寝すぎたので、身体が痛く仕方なく起きましたよね…

とりあえずお腹空いてたので、ご飯食べて、PCと格闘してました。NINも入れました。ダウンワードスパイラル。耳に残ってない作品いっぱいだ

メア中毒の(←笑)母に、オススメできるCD探してるのだけど…

なかなか見つからない。V系いろいろ貸したけど、今のとこ全滅

いっそ国の垣根を超えて、ランシドでも押し付けようかと思ってます(笑)

ランシドは個人的に好きです。ライヴ行ったことあるし、ティムの声かっくいいー!

あ…中学の時に、母がオフスプリングスリップノットにハマってたの思い出したw

いけるかも

来週は支援センター頑張るよ。友達、通う日数増えたから、会いに…( ´ω` )

BMXで世界一の女に私はなるという仲間の話。

見に来てくれて、ありがとう。

仲間のため、シェアせずには居られなくなったのです。

先ずはこちらをご覧くださいな↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1309422092498000&id=100002906654772

仲間の兄妹の話です。

本人とは面識の一つもない。しかしながら

本気で一つ、「投じたい」と思わされました。

手持ちがないならどうすれば良いか?何か売るか?

…とまで思わされましたレベル。

一瞬、180SX売ろうかと思った←

一目でこう感じさせられるなんて、あり得ない(笑)

ものすごく強いものに打たれた、とでも言いましょうかな。

「夢を持ちなさい」とはよく云われます。

「夢を持てないなら、人の夢に投資しよう」ってのは中々教わる機会のない教え。

.

夢に 自分の手に持つ火をくべること。

でっかいキャンプファイヤーに自分の松明を投げ込むこと。

自分でも他人でも、どちらでもいい。

夢への投資は自身の未来に好影響を与えてくれるものなんだなと気付かせてもらいましたわい(´ω`)

とりあえずリンク先、見てくださいな。

コメント欄からして もうドラマが始まってますよ♪

この空気、この様、このドラマを伝えたい。世の中にはこうしたものが溢れているんだぜ、と。

そうした人たちに囲まれる環境でわしは頑張らせて貰ってますぜ、と。。