
しかし

保護者は何してた?

病院行って、CT検査受けさせれば助かったんじゃね?

アメフット死亡 頭痛と関係は

久しぶりにタコパしたよ

久しぶりにタコパ

やっぱ粉物好きやなー

白い食べ物は

あんまり食べないよーにと

教わりましたが

やっぱ食べちゃう

わかってはいるんだ

頭の中ではね

でもね、だってね

美味しいんだもん。

みんな良い人

感謝感謝だなー。

もうすぐ冬も終わるし

鍋とかで締めくくりたいなぁ。

文春

ポールはいつだって”また会いましょう”としか言っていない

我々が勝手に今度こそ最後じゃないかと勘ぐっているだけ

だから「これで最後商売」じゃないから

適当なことを書くんじゃない

今回だってきっと”また会いましょう”と言って去っていくのだろう

そりゃそうだろう

本人、引退なんて視野にないらしいから

まさか”さよなら、日本”なんて言わないだろうな?

泣くよ

ポールのコンサートは文字通りポールの一人舞台

ギタリストのソロもなければドラムソロもキーボードソロもない

ずっと出ずっぱり

おまけに歌のキーはオリジナルのまま

体力の消耗は相当なものだと思う

余程体調が充実していなければこれを続けるのは困難な事だ

それは万全でなければならない

ボブディランのようにピアノの前に座りっぱなしでコンサートはできない

リンゴの様にサポートメンバーのソロパートがあるわけではない

数万人の観客を相手にする

大変な事だと思う

次回があったとして77〜78歳と思うと

ファンがこれが最後かなと勘ぐっても無理はない

0317:今日は早寝早起き

花粉症でキツい海童靈麻 我貫逸閑です

こういう時は部屋に閉じ籠ってせっせと金継ぎ♪(苦笑)

そろそろ麦漆、固まったかな?と、叩き割って繋いだ醤油皿、磨いていたらパキッ♪

Σ(`□;)

見事、繋いだ通りに分割(汗)

・・・割った醤油皿の断面は綺麗に滑らかだったから失敗なんか?

取り敢えず、今回は現代科学を結集した接着剤で接着した(苦笑)

まだ金を貼り付ける所迄いってないし、先ずは一通りの工程を・・・

ツルツル断面の練習は、また醤油皿を叩き割るか(汗)

親父の湯飲みはザラザラ断面だから上手くいっていると思うのだが、一応、まだ固着中

・・・もう完成予定の3週間、とっくに過ぎているンだけどね

国鉄末期

国鉄車両3割が現役=JR4社、在来線で―東、東海は1割以下・民営化30年

(時事通信社 - 03月18日 16:01)

【雑記】話すのが上手い人 他

▼話すのが上手い人

訓練の話。

訓練も4か月がたとうとしています。

その中、4人の講師のもと、講義を受けていたのですが、やっぱり上手い人とそうでない人がいますね。

上手い人は何が良いのか。

滑舌よく、後ろの方まで聞こえるように話すのは基本ですが、話のポイントで強弱をつけれてる人は上手いと思う。

ずっと、弱いままでも、強いままでもダメ。

普通の内容の時も、重要ポイントの時も同じ大きさやリズムだと、結局、一番重要なところがわかりにくいまま相手に伝わってしまう。

あえてリズムを変えたりすることによって聞いている方も、頭が働きやすくなったりするしね。

あれは自然にやっていることなんだろうか?

自分はあんな風に話せているだろうか?

▼MAD

このすば。2期も面白かったなあ。

デレマスMADの人。やっぱ、うめえ

雑ww

▼アニメ

エウレカ

3部作ですか。

一応、一通り見たけど、さっぱり覚えてない。

中だるみの時がきつかったけど、面白かった印象は残っている。

湯浅監督ということは、「ピンポン」のスタッフでやるのかな?

だったら、期待大。

▼ヨナヨナ

わっしー&えんちゃんコンビで、いろんな歌が聞けたのが楽しかった。

やっぱ、うまいなあ。

▼面白いと思ったニュース

・カリビアンコム運営の男を逮捕 無修正動画配信容疑

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1917527.html

今さらかよ。

エロが断たれたか・・・ということではなく、日本の法律でアメリカのサーバを用いて運用されていた会社が対象になったのが面白いと思った。

これって、日本向けにサービスを行っていたと判断されたから逮捕に至ったわけだけど、他国に住む日本人に向けてのサービスだと主張された場合どうなるんだろう?

さらにいうと、日本語ではなく英語で運営を行っていたらどうなっていたんだろうか?

・RIZAP「プロテイン5000mgドリンク発売!」 ダルビッシュ「たった5g…」「豆乳飲んだほうがいい」

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8781728.html

こういったのって数字のマジックだよね。

5gと書くよりも5000mgと書くとより多く含まれると錯覚する。

2000円より1980円の方が購買意欲がわくのも同じ。

身の回りにこういったのたくさんあるよね。

冷静になると大したことないとわかるけど。

・【生物】ゴキブリの繁殖にオスは不要 メスが3匹以上集まると単為生殖のスピード加速…北大が確認

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8781221.html

こんなことも出来るのか。

パーフェクト生物だな。

そういえば、何かで「オス」の「メス」より後。みたいな話聞いたことあるな。

本当かわからないけど。

籠池泰典「なぜか依頼人欄が空欄のまま入金できたので、入金後に安倍晋三と記入した」

http://mona-news.com/archives/69997364.html

もともと土地売買の際、政治家が便宜を図ったかどうかの問題だったのが、政治家とその親族は選挙区外の施設に寄付するのはダメだ。と、言った話になってきている。

しかも、証拠は全くないまま。

そもそも寄付をすることについて違法性はあるのだろうか?

こんなことで議論の半分を費やすんじゃなくて、重要法案について議論してほしい。

そうしないと国民にその法案の情報が降りてこないままになってしまう。

あと、マスコミは野党を甘やかせすぎ。だから、野党が育たない。

▼サッカー

・ハイライト

まさかJ3までまとめてくれるとは。助かる。

北九州入っているなあ。

・スタジアム

【英記者が選出】日本のサッカースタジアムべスト10!栄えある1位に選ばれたのは?

http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/50866195.html

>10位:とりぎんバードスタジアム鳥取

>9位:栃木県グリーンスタジアム(栃木)

>8位:Shonan BMWスタジアム平塚(湘南)

>7位:フクダ電子アリーナ(千葉)

>6位:NACK5スタジアム大宮(大宮)

>5位:IAIスタジアム日本平(清水)

>4位:埼玉スタジアム2002(浦和)

>3位:日立柏サッカー場(柏)

>2位:松本平広域公園総合球技場(松本)

>1位:ユアテックスタジアム仙台(仙台)

まさかグリスタが入っているとは。

でもね、やっぱ陸上トラックが無いスタジアムはいいよ。

遠征で着てたサポーターも距離が近いと喜んでたし。

『聖なる怠け者の冒険』が止まらない&ミニマルを好きになる

【去年の今日は何しとった?】

2016年3月18日…中古DVDプレーヤーが届く。春日通にある江戸時代の罪人関係の井戸跡を撮影。エディオンで店員さんを困らせつつ、ケーブル購入。HDDで録画してDVDにダビングというシステムを初めて知る。

8時頃起床。

洗濯。

『聖なる怠け者の冒険』。

昼頃。

中央図書館。

『千葉県』。

カレー。

北で使えそうな参考文献検索。

色々あるけど、その分胡散臭いのも多い。

15時頃。

ローソンで支払。

一時帰宅。

アイス。

『聖なる怠け者の冒険』。

みなさんのおかげでした』25分。

ぼんやり。

昨日の最高気温、13℃。