
絽刺しの糸

昨日は午前中に染め上ってくる糸の糸番ラベル作りをしました。

その後糸屋さんに染め上った糸を取りに行きました。

早速に糸の袋詰め作業に取り掛かります。

今回は従来色の8色分の袋詰めで、かなりの時間が掛かります。

引き続き絽刺しの糸の棚卸も実施しました。

糸の染め上がりは中々見本通りにはなりませんが、許容範囲内ということでしょうかね。

高木違いだよ〜(´-ω-`)

■江本氏、バント失敗で負傷交代の巨人・高木勇に「一番やってはいけない」

(ベースボールキング - 04月19日 21:02)

今日のメッセージ

「自己承認」

自分の価値は、他人によって証明されない。

自分だけの考え方からこそ、その人の価値が生まれる。

エンライトニングカードからのメッセージです。

素敵な一日になりますように…

13. April森 香 LIVE〜感謝還暦全国巡業一周りしてゼロからスタート@オキナワAサインバーKOZA!

--------------------------------

アンポンミュージック ― 『森 香 LIVE〜感謝還暦全国巡業一周りしてゼロからスタート!』

4月12日 15:14

豪華なミュージシャンをサポートに迎え、ゼロからのスタート宣言!

〈日時〉2017年04月13日(木)

OPEN 18:00 START 19:30

〈ライブチャージ〉

前売¥3,000 当日¥3,500 ※要2オーダー

【出演】

森 香

サポート

ドラム:前田直人(ex.センチメンタルシティロマンス)

ベース:ガチャピン(from 沖縄 ex.マルチーズロック)

ギター:キタムラリョウ(from 大阪)

サックス:ダイオン

ピアノ:森田和信(from 大阪 ex. Robow)

テルミン・鍵盤ハーモニカ:フェイターン(from 大阪 ex. 沼娘、他)

ゲスト

vivi

ボーカル:Vivi(ex.ピカビアンジャンボ他)

【お問い合わせ】

・アンポンミュージック

・オキナワAサインバーKOZA

名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1

TEL 052-221-5244

4/13開催予定の『森 香 LIVE〜感謝還暦全国巡業一周りしてゼロからスタート!』はおかげさまで、満員御礼となりました。

皆様ありがとうございます!心から感謝いたします。

明日は気をつけておいでください。

オキナワAサインバーKOZAでは美味しい沖縄料理でお待ちしております。

かなりの混雑が予想されますので、出来るだけ早くご来店いただき、ゆっくりご飯を食べて寛いでいただけますと嬉しいです。

当日は遠方からのメンバーもおりますので、ライブ終了直後できるだけ多くの方とメンバーで乾杯させていただき打ち上げとさせていただきますのでどうかよろしくお願いいたします。

乾杯終了後、物販時間を設けさせていただきます。同時にステージ上の撤収作業も進めますのでご了承ください。

明日は、きっとご満足いただける歌をご披露したいと思いますのでどうかお楽しみに!

今日の競馬

大井 三日目

第28回 東京スプリント

ドリームバレンチノ 

ブライトライン 

▲キタサンサジン 

レーザーバレット

急に暑く

昨日は嵐のが続くかな?

と思ったらおもっより早く回復して暑かったです。

夜との温度差がまだ続きますが(笑

NOGIBiNGO8

入学式後半

どっきりの種類でメンバーの印象が諸刃(笑

麗乃が笑うのが印象的。

やっと高校だから緊張があったかな?

大園が高校3年か

ビリビリが佐藤でなく真夏は御約束だが(笑)

余り真夏を酷使しないで(笑

最後クリーム砲だったがまいやん残念だろうな(笑

ROOMは二週連続なのか

大園のニコちゃんといいペコちゃんといい表情は豊かなんだな。

欅坂

ドラマまたやるんだな。

乃木坂にもドラマやって欲しいが今だとメンバー全員のスケジュール調整が難しいかな?

工事中でも揃わなくなってるし。

アンダーライブ

明日から3days帰ったら準備しないと(笑

MARVEL/デアデビル

幼い頃に事故で失明したマット・マードックは残された感覚を鍛え、超人的といえる力を身につけた。

昼は盲目の弁護士として、親友と開業した法律事務所で法の下に正義を追求し、夜は覆面の男として法では裁けない裏社会と闘う中で、街を操ろうとする強大な敵と対峙することとなる。

マーベルコミックのヒーロー「デアデビル」を主人公としたアメリカのテレビドラマ

日本ではNetfilxでシーズン1、2が配信されている

2003年にベン・アフレック主演で公開された『デアデビル』とは別物

MCUと同じ世界観の物語です

まずはデアデビルの特徴から

盲目の弁護士で夜はクライムハンター

レーダーセンスという音の反射で位置関係や形状なんかを把握する特殊能力を持つ

……が、基本的には普通の人間です

しかも、このドラマではデアデビルの特徴の赤い悪魔のコスチュームではなく、黒い覆面と黒い服を着て闘っている

シーズン1の最終話でコスチュームがやっと登場するんだけど

ヒーロー物というよりはサスペンスドラマを観ている感じ

ヒーローもヴィランも人間の域を越えてはいないからね

汚職、暴力、腐敗、組織犯罪など法では裁ききれない驚異に独りで立ち向かうヒーローの孤独さが描かれています

このドラマのもうひとつのドラマの魅力はウィルソン・フィクスというボスキャラ

過去の『デアデビル』ども登場したキングピンというヴィランの前身

とっても残虐だがとても恋人想いだったり、手段が非道だがそれでも街をよくしようとしているなど、ドラマなので深く掘り下げられているのです

最終話では、初めてコスチュームを着たデアデビルと巨漢のキングピンとのガチンコバトル

特殊能力はないので殴り合いや棒で殴ったりとかなりえげつないもの

今までのどのアメコミヒーロー物よりもダークで現実に近く異色でなかなか面白かったかな

さて、このデアデビルMCUのひとつ

シーズン2では過去に映画化された『パニッシャー』『エレクトラ』が登場します

そして、Netfilxで『ジェシカ・ジョーンズ』『ルーク・ケイジ』『アイアン・フィスト』というドラマが配信

これらの主人公達が集結しヒーローチーム『ディフェンダーズ』というドラマの配信も予定されていている

2018年に公開予定の『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

この映画にはヒーローが66人登場すると噂されている

アベンジャーズのメンバーはもちろん、『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』で登場したアントマンスパイダーマン、ブラックパンサー

ドクター・ストレンジや来月続編が公開される『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の面々

今後公開予定の『キャプテン・マーベル』『インヒューマンズ』等々が登場予定

そんな中にこのディフェンダーズも登場するのではと言われているのです

正直ディフェンダーズの活動街の平和を守る為なので、宇宙人達との闘いでどこまで活躍出来るのかは微妙だけど

最後に特典映像として、『ジェシカ・ジョーンズ』の第1話が収録されていた

このヒーローもなかなか異色な女性ヒーロー

こちらは特殊能力を持っているのだが、既にヒーローを引退していて私立探偵をしている

第1話てではそこまで深くは語られないが、かなり深いトラウマを抱えて に いるキャラクター

出来るんですよねデアデビルも負けず劣らずダークでエロさもあったりします

このドラマに関してもその内に