
東京。

わたしの行く喫茶店は、

よくつぶれた。(笑)(^_^)

よく行く店とは、

適度に、空いている席があること、

子供(20才までのうるさい人)がこない事、

珈琲、サンド、ケーキが美味しい事。

適度に空いてる、が、

やはり東京では駄目みたい。

で、無くなる。

つーか、

考えたら東京の店は、いつもガラガラ入れ替わってるのかもね。

コンビニの棚みたいに。

飽きられないよーに。

なつかしの吉祥寺、

パルコ脇の露地の店も、ひいきにしてた。

(パルコで、古レコード市が時折あったからね。古着やも多かった)

その露地の店は二階建てで、木の床がギシギシ鳴る、ナチュラルな店で、

店名が代わっても通ったのに、最後は靴屋になった。

COBUも無くなった。

んー、当時、狙うのは、ちょっと珈琲の値段の高い店でして、

まー、今なら払わんな、と。。。(笑)(^_^)

贅沢してました。

主婦の息抜きとしてね。

(たまだから許してね)

スタバが出てくる前の話。。。。

こちらでも、行きつけ、見つけないとなぁ。。。まだ、コレとゆーところが。。。