読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信楽 ライド

長老と信楽に行ってきました。

信楽は去年の夏に初めて行きましたが 炎天下 熱射病になりながら ヘロヘロで走りました。今回は天気も良く 快適でした(寒かったけど夏の暑さよりはましですね)。 でも 大型トラックが バンバン走っていて 怖かった。(夏に走った時はこんなにトラック走っていなかった。)信楽までは緩い坂道が延々と続きます。途中前輪に違和感があったけど信楽まで走る。休憩時にタイヤを見ると空気が抜けている(完全に抜けてはいなかった)ああー 先週のカキオコに引き続いて 今回もパンク。。 しかも 修理後トイレに行って戻ると 空気が抜けている?? よく見たら 取り外した穴の開いたチューブを再び装着。。ぼけてる。。 ショックでした 昼飯は信楽に数少ない飲食店のなかで たまたま見つけた一軒で。きつねドンブリをいただきました。 うまかったけど なんで 狸の里なのに きつね? 値段も少々お高めでした。信楽から琵琶湖に下って 茶丈藤村にて 休憩 ぜんざいをいただく。これは うまかった。お上品です。ここからは細かなUP DOWNあるも 基本 下り。瀬田川に沿って走ります。川幅がだんだん広くなって天ケ瀬ダムへ。。

 景色最高です。瀬田川宇治川の境目はどこだろう?  宇治の街を向けて 宇治川に沿って走り御幸橋へ ここからは淀川河川敷 いつものコース トータル140Km 今週も長老に遊んでもらいました。。