読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナッツミッションコンプリート

昨日は八重洲で軽く飲んで。

結局ミックスナッツはアマゾンから買うか、楽天から買うかの二択となった。

さて、どれを買うか吟味して

ミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、クル)1000g

レーズン500g

麻の実300g

ひまわりとかぼちゃの種500g

これらの価格比較を行った。

なかなか気がつかなかったのだが、これを販売しているところは社名は完全に異なるのだが、掲載されている商品の写真はまったく同じものだった。

なにをレビューぱかっり見て比較していたのか。

結果的に金額はアマゾンが安い場合が多いのだが、今回は楽天側が10%引きをしていたため、軍配は楽天にあがった。

まぁ、細かいところでずいぶん悩んだぜ。

熱処理されていない麻の実なんて買う必要あったのかな。

殻はむかれているそうだが、生き残っているものがあったら是非ベランダの植木鉢へ。

節約モードに入っていたはずなのに、また買わなくてもいいようなものを買ってしまった。

あと・・・まだ買うものがある。

二月も今日までだ。

まだまだ寒いけれど木蓮の花も咲き始めた。

完全に勘違いして咲きだしているけれど。

そういや部下の部長代理が明日から有給休暇とのことで、三月末で退職する。

工場に行った際にも話をしてくるわけでもなく、今日全員宛の一通のメールが配信された。

散々困らせてくれて、散らかしておいて直接の挨拶はない。

なぜないかと言うと、どうやら引き留めてもらえると思っていたらしい。

わしはそんなに甘くない。

こいつひとり消えるだけで年間コストダウンは2000万ぐらいになるんじゃないだろうか。

その分少し自分の増やしてくれないかな。ないか。