読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

革ツナギ・・・やっぱりまだ寒いよね!

2月26日の日曜日、良い天気だったので、バイクを走らせてきました。

バイクは長く動かしていなかったのでバッテリーがあがりぎみ、

バッテリーの力だけではエンジンを始動できなかったので、

家やや下りになっている坂道を押しがけしました。

イグニッションをONにし、チョークをひらいてミッションを3速に入れ、

坂道を下りながらセルボタンを押してクラッチレバーを離していきます。

1回でなんなくエンジンは始動!

Uターンして今度は上り坂をエンジンの力で駆け上り、家のまえまでもどります。

さあ!これから革ツナギに身を包み、お出かけです!

きょうはクシタニの上半身が赤、下半身が黒のオーソドックスなワンピース。

でも、はじめての革ツナギがこのタイプで、デザイン的にもとっても気にっています。

黒いブーツに赤のグローブ。

この革ツナギにあわせたコーディネート。

しばらく走ると、やっぱりこの時期、革とはいえツナギ1枚では寒くなってきました。

この日は京奈和道を少し走って、昨年大ブレイクした真田昌幸、信繁が閑居していた

九度山を訪れました。時間もないし、寒かったので、真田庵などの観光スポットへは

行かず、道の駅へ立ち寄り、しばらく休憩して早々に帰途につきました。

写真は道の駅にて・・・。