
嵐を呼ぶドライバー

週末の激走〜

パチンコ依存から脱するため他の楽しみ模索する悪友ハナちゃんより、食い道楽のお誘いありこたびも高松へ出撃

恒例の閻魔大王Sキッチン〜閻魔ラーメンを完食♪してみた

辛いけど私は味覚がバカなのかウマ辛どまりで美味しく食べられる

ヒーヒー辛いと格闘なさる若い好青年もカウンター並びにいらっしゃりレベルあげつつ辛さに挑戦、私に触発されさっきまで黒か赤を食べてたにも関わらず本日の〆と閻魔に挑み始める

隣に座ってたハナちゃん観察より色白のきれいな顔した男の子、涼しげに愛想よく話かけてくれてたけど、後頭部や首筋は滝の汗…だったぬだとw

かわいい連れの彼女も彼に準じ青鬼ラーメンに挑戦、辛い辛いと困り顔〜

翌日が仕事休み〜と気合い入れ食べる彼は玉砕覚悟でかなりの入れ込み具合

私にはかわいいほのぼのカップル見えた

辛さ苦手なハナちゃん曰く、まともな顔してるけどあいつらバカて…彼女も辛いの苦手なら辛くない普通ラーメン食えばいいのに理解できぬとぉ〜おっしゃる

青春のメモリー経験の共有が理解できないバカ親父ハナは辛ウマを否定してた、閻魔を1本味見し平気で食う私をののしる

赤く染まる割り箸をハナの鼻にぃー入れたら殴り飛ばされそうなので止め、使い方次第で物騒で大ゴトになる指先につけた物騒な液をなめる

が、私反応で前回(赤鬼)と違い汗を一筋かいてるぞーとバカハナに指摘される

鼻腔は結露かー!てほど潤い滴がたれるし、目許はじんわり涙も浮かぶ

が、辛いけど美味しく口と喉は無理せず麺を送り込める

生体反応の汗をヒトから言われたり目鼻の反応体感するに、棺桶にアシ突っ込みながら鈍い私のカラダも生きてるんだなぁ〜と感慨にふける

甘いソフトドリンクやヨーグルト系の飲み物を心配する周囲から勧められるもハイハイと話聞いておらずウーロン茶を頼んでた

して、興味深い末期の肥やし…懸案するも痛みもヒリヒリもなし

ボケてるのか腸内環境が激よろしいのかは不明

その他の生体反応、夜半から朝方にかけ胃の不快感

酒飲んでないのに二日酔いのようなもたつき…食べ過ぎなのか激辛によるものなのか判別つかず

事前に食べた串揚げ…油(食事摂取量)がよくなかったのか…

再び閻魔食えばわかるかなぁ〜と次の食べる機会を楽しみにする

その日、調子にのって食べたスナック菓子、東ハトの『暴君ハバネロ暴ポテト』が類する辛さ程度に感じる(スナックでは涙もはな垂れもないのでもう少し辛いのかも)

こーゆー辛さに豚の挽き肉が絶妙に合わさり旨くクセになる

そぼろとして、ビン詰めにし売り出してほしい〜ほかほかご飯に乗せたり茶漬けたり中華粥りたい

とりあえず今回は空いたラーメン鉢を抱えハゲ頭越しに記念撮影、恥ずかしい写真を残した

そしてそれから、ハナちゃんの家庭事情あり我が車にて車中泊

寝付きのいいコでチンとすぐ寝付きいかなる騒音もお構い無し〜深夜に横で存分に歌い暴れハーモニカ吹き騒ぐ

翌日はやったことない競艇にいってみよーて話があるも私は人混みが嫌いで乗り気になれずにいた

競艇は昔と違い健全だけどコンサート会場のように賑やかで騒がしい

馬という案もあったのでぇ〜

暇もてあまし邪魔なでかいケツを殴りながら32号線を走ってみた

近くには春野〜高知競馬場

ハナちゃんにとっては、目覚めると目の前が太平洋のサプライズ

事前の私(勝手な)計画どーり高知の朝日を浴びる

高知の満天の星空〜てのもはじめて眺め流れ星をハーモニカ吹きながらいくつか拝む

なにもない水平線、一線で押し寄せる大きな波〜

バカだろおまえーて言われても

しっかり殴って起きない、無謀を阻止できない監督不行き届きの寝てるヤツが悪い

高知まで来て愛媛のみかんのコンビニ菓子パン食おうとするハナ

バカこくなーてにゃろめだかたろめ広場で魚をつつく

酒盗なめろう、うつぼの唐揚げ、海鮮丼、ゆず風味の鶏カラ、たたきまくる

気になる糖尿は飲み残し薬投げ込み袋から見つけたテネリアで対処〜

憧れの糖尿1型のハナのことなんて知ったこっちゃない

興味の方向性と遊ぶペースの違いから午後より荷物とドライバーの雰囲気は険悪

少し仮眠とるも稼働し続ける無理たたり道の駅大杉にてガス欠〜慌てるハメとなる

スマホタブレットで遊ぶハナに切れかかってた

アゴとアシの役割分担

路面凍結や野性動物の轢死に注意したり、なれない重い荷物の同伴者積んでの山道で気を遣いイライラもピーク、愛想全開で窮地を抜けるべく食堂の職員さん巻き込みガソリンの手配で駆けずりまわる

居合わせる施設利用者、食事する外国人さんにまで持ち合わせの予備ガソリンのないか聞いたり、消防署にまで問い合わせ頂き、万策つき泣きそうになる寸前…

飽きて寝るハナに確認すればJAF会員…

くそぼけー!

なけなしのガソリンをできるなら抜き掛け肉の塊焼きたくなる

大量の発煙筒手配してこのバカいつかあぶる!

最後の気合いで高松へ向かう

途中に通るジャンクションがうらめしい

忌々しい荷物さえなければぁ…高速降りれば我が家はすぐそばだった

荷物積み降ろし時、運転荒いぞー気を付けろーとのお小言

テメーをさっさとおろしたかったんだよ〜3枚におろすぞーこころの中で呟きお疲れとだけ声かけ去る

ひとりになり自分ペースを取り戻すも疲れが一気に攻めてきて歯の根が浮き痛む

狭い車の動きとれない姿勢で肩がパンパン

ああ゛ぁああ゛

た ゛す ゛け ゛て ゛゛゛゛

温浴、大衆風呂に沈む

東洋の仙人もどき整体師のIさんを頼る

さてさて、今日はなに?

肩がごりごり右の腰痛〜特に困るとこだけ修理をお願いする

アシのむくみや膝の痛み踏ん張り効かぬ足甲なんてどうでもいい…キリがない

脱衣場で慌てるも予約時刻遅れで汗まみれの髪はベタベタ…迷惑千万

ぬに貧乏で…20分オーダーしかでけぬのに次に待つお客さんにも迷惑かけつつ40分近く揉んだり押したり捻ったりしてくださる

話が面白く意識がそちらにいき、なにされてるの相変わらずわからない

カラダの調律がうまくポカポカぐるぐる軽くなる

興味深い話でイライラ気分も軽くほぐれる

のーみそも揉んでもらってるみたい

風呂浸かるにあたり開封試した希釈するお酢関連の飲料水…とてもとても美味しく感動してた

気を遣うお灸マダムより渡された珍しい品

甘くなくキウイ風味のうまい汁

私は野菜や使い捨てないカイロ、バナナチップやJMKライドの名刺やバカ話…つまらないなモノしかこの方に渡せてない

のに原液なめながら成分を見てたら価格表記あり悲鳴をあげてしまう

なんちゅーモノ、チンケでバカな野生児持たせてるんだか…おそろしく勿体ない

文化の風、面白い情報や体験を求め私が定期的に連絡入れてしまう方

今回は面白そうな林業の体験と散策きお誘いをもらう

ムスメ様が6月にご結婚予定との慶事情報もありマンション1階フロアーで騒ぐこととなる

こちらは田舎のドロ臭い異臭と下品さを不定期にお届けしている

なにがお気に召すのか…先方もバカの奇行と消息気に掛けさぐりの連絡を入れて下さる

もいつかお返しできるなら身内関係者つかいインドネシアかインドの旅行計画お誘いでけたらなと思う

禍福と怒りがトルネェード

ポロポッカのよな久しぶりに心身ともに動く激しい週末

なにかと高知とはご縁あるようで…

前回は携帯紛失

県警のにぃーちゃん、美術館の館長さん、駐車場や釣具屋のおじちゃん、事務局のねぇーちゃんを騒がす

今回はガス欠…

解決するもなんか憑いてる