
金鯱賞 予想

◎プロディガルサン

〇ロードヴァンドール

ステファノス

ヤマカツエース

本命はプロディガルサン

前走の好走でかなり人気になってしまったのが残念だが今までの戦績から2000前後が適距離なのは明らかだし、1度使っている分他の人気馬よりは有利と見る。

鞍上もここで勝つと気合が入っているようなので応援したい。

対抗はロードヴァンドール

外に入ってしまったものの、メンバー構成から先手を取りそうなのはこの馬だけで、スローに持ち込むこともできそう。一発かますならこの馬か。

ステファノスヤマカツエースはどちらも実績上位馬で久々の分割り引いたがどちらもあっさり勝ってもおかしくないと思っている。

ステファノス鞍上の川田が中京2000での勝率がいいのでステファノスの方を上位に置いた。

馬券は

馬連  2−6・9・15

3連複1頭軸 2−6・9・15

阪神スプリングJは予想しません。

というか、ジャンプ重賞は予想しません。

あしからず。