
「売名」だなんて失礼すぎる

「売名」っていうのは名前を売るのを目的として行動した一過性のボランティア有名人のことで、彼等のように今も変わらず、この時期だけじゃなく、ずっと地元に寄り添って活動してきた人に使う言葉じゃありません。

サンドイッチマンのお二人に失礼です。

勿論、一過性でも売名だとしても、アイドルや歌手、芸人さんのボランティア活動を非難するつもりはありません。

何もせず、人様を「売名」などと揶揄する輩よりずっと尊い行動だと思います。

今も沿岸部の地域は、復興への道はまだまだ先があって。

市街地は何も不便がないから、地元でもつい忘れそうになるけど、サンドのロケ番組見てると地元愛をそこかしこに感じます。

これからも頑張って欲しいです。

震災から6年。

今も仮設住宅のままの方々、行方不明者を探し続けている方々、家族や友人を亡くされた方々、震災報道が増える今日、苦しい気持ちになる人も沢山いるでしょう。

メディアはそこをよくよく配慮しつつ、風化させず、助けが必要な人や場所を、世界へ発信していって欲しいと期待しています。

■「僕らはあの津波を目の当たりにした」サンドウィッチマンの3.11

(TOKYO FM + - 03月10日 20:10)