読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年の自分へ

昨日、誕生日を迎えていよいよ四十路最後の年となりました。

自身は若いつもりでも髪には段々と白いものが…

さて先週末土曜日は、かねてからの念願でありました西山の古刹で世界遺産にも指定された苔寺西芳寺)にお友達に招待していただいてお参り出来ました。その前に鈴虫寺華厳寺)に参って参拝者の多さに圧倒されましたが苔寺は午後からの1回(約百人?)限定ということもあってか境内は粛然としたゆったりした雰囲気であの有名な苔生すお庭は何かしらそこまで来た春に待ち遠しい緑の声が聞こえてきそうな感じがしていました。

そして昨日は、この3年連続で出場している

枚方の淀川河川敷で行われている寛平マラソンで10キロ走ってきました。

昨年まで2年連続でこのレース天候に恵まれず走り終わりはもう見るも無惨な格好の僕でしたが今年は天候も良く数日雨も降ってなかったのでベストコンディションのコースで走れました(^^) とにかく吉本芸人多数来場されて会場には凄いひとでモチロン参加者もかなりの人数でしたが今シーズン、エントリーしている最後のレースとあり新しい歳で持てる力を出し切ろうとこの10キロにぶつけたのが功を奏してか

結果だけを言うと参加約二千四百人中百位以内に入れてタイムもこれまでの10キロの時計より良い結果に終わることが出来ました(о´∀`о)

まだまだこの体力維持というのではなく向上出来るよう来シーズンに向けて精進してまいりますー