読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春ですよでておいで

この題名はイベントの題名である。

昨日、私の関わっている、子育てイベントがあり。

担当だったので、久々に会に参加。

この会は子育てを終わった方や、おばぁちゃんがた、保育士経験者などのいる子育て支援の会。

今回は、人形劇、風船アートの方を頼んでの年度末の大きなイベントだった

参加者も30組ほどいて楽しく過ごせた

司会や進行は私たち、プロではないので、もたもたしてしまうこともあるし、

手遊びなどやるって言ってたおばさんが、その日はやらないって言ってバタバタしたり

私は、保育士だったので、ネタは古いが何個か持ちネタはあるのでそれに合わせて、隙間を埋めますよとは言っておく。

でも、やろうと思って準備しておいても、やる時間がないこともある。

まっ、上の先生に合わせて、無難にこなす

意外に私ってできる子じゃん!と思った一日でした