
【雑記】話すのが上手い人 他

▼話すのが上手い人

訓練の話。

訓練も4か月がたとうとしています。

その中、4人の講師のもと、講義を受けていたのですが、やっぱり上手い人とそうでない人がいますね。

上手い人は何が良いのか。

滑舌よく、後ろの方まで聞こえるように話すのは基本ですが、話のポイントで強弱をつけれてる人は上手いと思う。

ずっと、弱いままでも、強いままでもダメ。

普通の内容の時も、重要ポイントの時も同じ大きさやリズムだと、結局、一番重要なところがわかりにくいまま相手に伝わってしまう。

あえてリズムを変えたりすることによって聞いている方も、頭が働きやすくなったりするしね。

あれは自然にやっていることなんだろうか?

自分はあんな風に話せているだろうか?

▼MAD

このすば。2期も面白かったなあ。

デレマスMADの人。やっぱ、うめえ

雑ww

▼アニメ

エウレカ

3部作ですか。

一応、一通り見たけど、さっぱり覚えてない。

中だるみの時がきつかったけど、面白かった印象は残っている。

湯浅監督ということは、「ピンポン」のスタッフでやるのかな?

だったら、期待大。

▼ヨナヨナ

わっしー&えんちゃんコンビで、いろんな歌が聞けたのが楽しかった。

やっぱ、うまいなあ。

▼面白いと思ったニュース

・カリビアンコム運営の男を逮捕 無修正動画配信容疑

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1917527.html

今さらかよ。

エロが断たれたか・・・ということではなく、日本の法律でアメリカのサーバを用いて運用されていた会社が対象になったのが面白いと思った。

これって、日本向けにサービスを行っていたと判断されたから逮捕に至ったわけだけど、他国に住む日本人に向けてのサービスだと主張された場合どうなるんだろう?

さらにいうと、日本語ではなく英語で運営を行っていたらどうなっていたんだろうか?

・RIZAP「プロテイン5000mgドリンク発売!」 ダルビッシュ「たった5g…」「豆乳飲んだほうがいい」

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8781728.html

こういったのって数字のマジックだよね。

5gと書くよりも5000mgと書くとより多く含まれると錯覚する。

2000円より1980円の方が購買意欲がわくのも同じ。

身の回りにこういったのたくさんあるよね。

冷静になると大したことないとわかるけど。

・【生物】ゴキブリの繁殖にオスは不要 メスが3匹以上集まると単為生殖のスピード加速…北大が確認

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8781221.html

こんなことも出来るのか。

パーフェクト生物だな。

そういえば、何かで「オス」の「メス」より後。みたいな話聞いたことあるな。

本当かわからないけど。

籠池泰典「なぜか依頼人欄が空欄のまま入金できたので、入金後に安倍晋三と記入した」

http://mona-news.com/archives/69997364.html

もともと土地売買の際、政治家が便宜を図ったかどうかの問題だったのが、政治家とその親族は選挙区外の施設に寄付するのはダメだ。と、言った話になってきている。

しかも、証拠は全くないまま。

そもそも寄付をすることについて違法性はあるのだろうか?

こんなことで議論の半分を費やすんじゃなくて、重要法案について議論してほしい。

そうしないと国民にその法案の情報が降りてこないままになってしまう。

あと、マスコミは野党を甘やかせすぎ。だから、野党が育たない。

▼サッカー

・ハイライト

まさかJ3までまとめてくれるとは。助かる。

北九州入っているなあ。

・スタジアム

【英記者が選出】日本のサッカースタジアムべスト10!栄えある1位に選ばれたのは?

http://samuraigoal.doorblog.jp/archives/50866195.html

>10位:とりぎんバードスタジアム鳥取

>9位:栃木県グリーンスタジアム(栃木)

>8位:Shonan BMWスタジアム平塚(湘南)

>7位:フクダ電子アリーナ(千葉)

>6位:NACK5スタジアム大宮(大宮)

>5位:IAIスタジアム日本平(清水)

>4位:埼玉スタジアム2002(浦和)

>3位:日立柏サッカー場(柏)

>2位:松本平広域公園総合球技場(松本)

>1位:ユアテックスタジアム仙台(仙台)

まさかグリスタが入っているとは。

でもね、やっぱ陸上トラックが無いスタジアムはいいよ。

遠征で着てたサポーターも距離が近いと喜んでたし。