
0317:今日は早寝早起き

花粉症でキツい海童靈麻 我貫逸閑です

こういう時は部屋に閉じ籠ってせっせと金継ぎ♪(苦笑)

そろそろ麦漆、固まったかな?と、叩き割って繋いだ醤油皿、磨いていたらパキッ♪

Σ(`□;)

見事、繋いだ通りに分割(汗)

・・・割った醤油皿の断面は綺麗に滑らかだったから失敗なんか?

取り敢えず、今回は現代科学を結集した接着剤で接着した(苦笑)

まだ金を貼り付ける所迄いってないし、先ずは一通りの工程を・・・

ツルツル断面の練習は、また醤油皿を叩き割るか(汗)

親父の湯飲みはザラザラ断面だから上手くいっていると思うのだが、一応、まだ固着中

・・・もう完成予定の3週間、とっくに過ぎているンだけどね