
文春

ポールはいつだって”また会いましょう”としか言っていない

我々が勝手に今度こそ最後じゃないかと勘ぐっているだけ

だから「これで最後商売」じゃないから

適当なことを書くんじゃない

今回だってきっと”また会いましょう”と言って去っていくのだろう

そりゃそうだろう

本人、引退なんて視野にないらしいから

まさか”さよなら、日本”なんて言わないだろうな?

泣くよ

ポールのコンサートは文字通りポールの一人舞台

ギタリストのソロもなければドラムソロもキーボードソロもない

ずっと出ずっぱり

おまけに歌のキーはオリジナルのまま

体力の消耗は相当なものだと思う

余程体調が充実していなければこれを続けるのは困難な事だ

それは万全でなければならない

ボブディランのようにピアノの前に座りっぱなしでコンサートはできない

リンゴの様にサポートメンバーのソロパートがあるわけではない

数万人の観客を相手にする

大変な事だと思う

次回があったとして77〜78歳と思うと

ファンがこれが最後かなと勘ぐっても無理はない