読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトデーデート

ホワイトデーデートに行って来ました!

駅前開発ですっかり様変わりしていて、いつも眺めるだけで中に入った事はなく、いざ突入〜!

2階のホールでは、ハンドメイドの販売がされていて、その場でレッスンしてマイ作品を作っている人達もいて、見ているだけで楽しかったです。ハンドメイドと言っても、プロ級で素敵な物ばかりでした。

食事は私が食べれるようになったので、大好きな羅生門と言うお店の焼肉を食べる予定でした。でも、のんびりしながら出掛けたので、予定変更して飲食店街をウロウロ。真新しいので、どのお店にするか迷いましたが、イタリアンレストランに決定〜*\(^o^)/*

夜の開店まで時間があったので、魚の棚と言う市場に寄りました。

三連休もあって賑やかで、試食の嵐です。

「お姉ちゃん!食べてっや〜!」「旨いで〜!味見してみぃ〜!ほら、どない?」なんて、忙しいくらいで大好きな市場です。

彼とお肉屋さんのミンチかつの揚げたてを食べました。行列で待たされましたが、熱々でジューシーで美味しかったです。

私はお目当ての物があり、色々なお店を覗いてやっとお買い上げ。この地域の特産品の、いかなごくぎ煮です。味は何種類かありましたが、一般的な生姜味にしました。

明石タコで有名で、タコをそのまま干した干物なんかもあり、いつ来ても面白い市場です。

野菜も安くてお買い物してから、そろそろ時間が来たので先程のイタリアンのお店に移動しました。

オープン仕立てで、すぐに入ってゆっくり食べながら注文して、私は色々なカクテルを楽しみました。美味しかったのは、玉ねぎの皮事素揚げしてホイルに包まれて来た物。玉ねぎが甘くてなかなかグーでした。ローストビーフも柔らかくてウマー!でした。

気が付けば店内は満席で、お客さんが次々とやって来ても満席と言う事で、諦める人や外で待つ人で。人気のお店だったのかな?

で、私がカラオケに行きたいとダダをこねまして〜(笑) 彼が仕方ないなぁと、ちょっとだけ行く事に!

2人で笑ったり、泣いたりしながら歌って〜採点は私が勝ってニヤニヤしたり()テヘペロ

すっごく楽しかったぁ〜*\(^o^)/*

で、帰りにコンビニに寄り何か買うのかな?と、思っていたら彼がビールやおつまみを買っていました。

家でもおしゃべりしながら、1本だけビールを呑みながら、あのお店良かったねまた行きたいねっ!なんて話してて、もう遅かったので寝る事に。

次の日に、注文していたペアのネックレスが届きました!ホワイトデーの記念の品です。

一緒にお出かけする時は付けようね!と、話しながらしばしネックレスを眺めていました。

ペアの物があまりないので、嬉しいです。

とても楽しくて良いホワイトデーでした。