読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘自まん・その386−5 ヒプスタマチック「ロフタス」編

夜中が一番高かったんですね。

最低気温は午後5時20分の「0.5度」、最高気温が深夜0時19分の「8.7度」、高低差が「約8度」でした。

朝起きた時はそこそこ暖かかったんですけど、午前中が進むほどに寒くなって来ました。

休みでしたので「シン・ゴジラ」を見ておりました。

でもね、見るに当たって、CyberLink PowerDVDが機能不全に陥りまして、どうしようになってしまいました。

ディスクを入れる

ソフトのアップデートが必要です、が出る

アップデートをクリック

アップデートが終了しました、が出る

プレイを押す

ソフトのアップデートが必要です、が出る

………

がエンドレスになるのです。

メーカー・サイトに行ってみたら、現在ヴァージョン16が出ているのに、私のソフトは10ですから、ディスクのアップデートについて行けてないみたいでした。

ヴァージョン10用のパッチ・プログラムがダウンロードできるので試してみたのですが、却って不都合が大きくなってしまいました。

で、やむなく、最新版に更新致しました。

そんなこんなでシン・ゴジラに没頭しておりまして、見終わって19時過ぎ。

携帯にメールが来て、さらに着信まであったことに、まったく気が付いていませんでした。

遅ればせながら、慌てて「猫とカエル社」主催様に電話をしましたら、イベントで東京に行ったのでお土産を買ってきてくれたのでした。

今日中のものだったので、玄関前において来ました、と言うことで、無事に落掌致しましたが、誠に申し訳ないことをしてしまいました。

ブルーレイはPCで見るので、ヘッドフォンだったので来て下さったことにも丸っきり気が付いていなかったのです。

いや、本当にありがとうございました!

やはり、あれは美味いですねえ(笑)。

さて、やす絵さん。

ロフタスは相変わらず、きちんとトイカメラ風で良い味になっております。