
3月の女子会は誕生会

昨夜、カツタさんは誕生日当日。

いつもの四人が集まって、マイちゃんちでマイちゃんの手料理でウタゲをいたしました。

お肉なし。豆、豆腐類、卵がタンパク質、のヘルシー料理です!

私は桜の花びらといっしょに漬けたカブと発砲した赤ワインを持参。

これはマイちゃんがくれた和紙のカバー。

ペットボトルやコップにかぶせると花瓶になるというすぐれもの。

カツタさんには目玉のおやじのツボ、300ミリリットルの日本酒入り、をプレゼントしました。

自分用に注文してあったのですが、なんせ目玉のおやじだから

「入れ物がダメだったら引き取ります、中身だけが誕生日プレゼントということで」

と渡したら、

目玉のおやじを、大いに喜んでくれたよ!・・・やっぱりね。