
多分だけど

マニュアル車

婆ちゃんは鍵を挿したまま、窓を開けたまま、ギアを入れたまま、鍵だけでエンジンを切り

それは、ちょっと止めるつもりだったからで

そしてエンジンかけたら動いたみたいな

もしかしたら、ギアをニュートラルに入れただけでエンジン切って、なんかの拍子でドライブに入ってしまったのかも

ドライブでエンジンの停止か起動が出来るかは解らない(試してない)けど、ニュートラルであれば可能だから

あとうちのオヤジがそうだけど、ちょっと止めるつもりだと、パーキングに入れないで、ニュートラルで終わりにするんだよねぇ

■14歳少女が車を誤発進? 78歳祖母死亡

(朝日新聞デジタル - 03月30日 22:25)