
近年の教育現場、

あるいはゲームやアニメ、Youtubeの人気チャンネルなど、人格や思想の形成に影響を与える可能性のある諸々のジャンルにそれほど精通していないので、どこでどういう何を吹き込まれているからか、あるいは食ってるもののせいなのかそのへんはよくわからないけれど、こういう日記を見ると、決して少なくない数の人が俺にはまったく理解も賛同もできない、それどころか主旨や論というものが成立していない不完全な文章に集い、「そうだそうだ」とサークル的に盛り上がり活動できてしまっている事実が不可解である。

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959547113&owner_id=52518783&pt=1491021045&sig=a06a19616877ae365b94fa0d02a989305af13059&route_trace=010003400000&destination=diary%2F52518783-1959547113

日本バンザイ、天皇陛下サイコーとかシナがチョンが・・・と言い合えるところだけが共通してお互いに通じていれば、中身はなんだっていいのだろう。酩酊できるアルコールならなんでも飲むアル中患者みたいな感じなのかな。

もちろん楽しいのなら自由にやってくれればいいと思うし、俺自身敢えてへべれけのご機嫌さんが集うカルト集会の中に爆竹投げ込む愚を冒す気はないが、「話題の日記」に上がってくるに至っては、文字で書かれた公害だなぁという嫌悪感は禁じ得ない。大音量で音痴なカラオケやってる花見客みたいなもんだ。

何を見て何を読んで何を食ったらこんな感じになるのか。居酒屋の個室でプロ野球の話でもしてれば罪がないのにな、と思う。