読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古い服

母子家庭ということで、経済的に裕福どころではなく、

極貧とはいわないけど、まぁ常にお金はない。

実家も両親の老化とともに、頼るわけにもいかなくなって、

どうにかしなきゃなぁと思いながらも、アラフィフで新しいことをやる気力もない。

当然、一番に節約すべきは、自分の美容・服飾関連で、

毎月数十万使っていた「自分投資」は、まずなくした。

デパートの化粧品売り場で買っていた化粧品は、

ドラッグストアコスメになり、基礎化粧品は、ハトムギ美容液とニベアという、ね。

でも、あんまり気にしないの。

鏡見ないから、笑

身長167cm

ヒール履くと、かなりでかくて目立つけど、ヒールはやめた。

一日中、事務仕事してると足がむくむんだもの。

夏場のサンダルだけは、かかとのあるものを履く。

手足が長くて、ユニクロは体型に合わない。

でも、去年くらいまでは愛用。

逆に、地味に見えて、実家から文句こなくなっていいやって思ってた。

でも、高級化してきたから、最近はあんまり行かない。

ついでに、加齢とともに、地味さが増してきたような気がする。

というわけで、少しは見た目を気にすることにしてみた。

妊娠出産で、27kg太ったけど、すぐに痩せたから、

昔の服でも、まだ着れるものがある。

高いものだったのもあるけど、やはり好きで買ったものだから

早々、捨てる気になれない。

そんな中で、頭を抱えるのがピンクのニットキャミソールのセットアップと、

デニムのホルターネックとジャケットのセット。

キャミソールは小花を散らした肩紐と胸のあたりが可愛らしく、スカートの間に

どうしてもおへそがちら見する。

問題は、へそが見えてもたいしたことないけど、合うブラジャーが見つからない。

デニムのほうは、かなりごついので、今のシーズンに着るのだけど、これまた

ホルターネックなので、下着がネックなのと、ボトムスに合うものがなかなかない。

古い服というのは、なかなか難しいものなのだ。

というわけで、今週末は合うグッズ探しをすることにしようっと。

ついでに、ジムトレもがんばろ。。。。しんどくない程度に。。