読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年度

今日から学校!

娘は中学3年生、息子は小学5年生になります。

ついに受験生の母となりました

どんなクラスになって、どんな先生が担任になってくださるのかドキドキ

息子は楽しみや〜と登校していったのですが、娘がビミョー〜

というのも、2年生のクラスに仲の良い友達&同じ部活の友達がおらず、起立性調節障害という病気になって、心のバランスを崩してしまい、不登校までにはなりませんでしたが、娘にとっても私にとっても、かなり苦しい一年でした。

幸い担任の先生が、病気の事に理解があり、娘に憎まれてもいいと、強引に背中を押し引っ張りあげてくれ、話し合いの時間も作ってくれたりと、サポートしてくださったお陰で、乗り越えてきました。

友達も増えたし、娘も頑張り過ごした一年間。

だから、3年生も頑張ってくれる!

どうか、二人とも苦しい事も嬉しい事も、一歩ずつしっかりと踏みしめて、成長していってくれますように!!

お母さんも負けずに頑張るから!!

応援してるで〜!!

あ、主人も頑張れ〜!