読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一堂零(違)

やぁ皆さん、私の日記帳へようこそ。(; ̄▽ ̄)ノ

天の学舎の準決勝曲を延々聞いているえるうぃんです。

今期のBGMと差し替えてくれませんかね?

(; ̄▽ ̄)このゲーム、何気に準決勝に神曲が多い

さて、昨日の話。

昨日は有給取って娘の小学校の入学式に行ってきました。

去年も運動会の招待状をもらっていたので敷地内には入ったことはありますが、校舎は初めて。

そんなわけで中に入ったわけですが、

意外とこの校舎古いな…。

(; ̄▽ ̄)

見た感じ昭和末期にできたのかな?

式自体は1300時過ぎに開始されて、校長とPTA会長のありがたいお話や担任紹介など行われて1時間ほどでしゅーりょー。

その後は教室に戻って教科書等をもらって帰宅しました。

で、式典の中で1つ疑問が。

「これより○○小学校入学式を執り行います。全員起立してください」

ガタガタガタ…

「礼」

(全員おじぎ)

…この礼ってナニに対しての礼だったんだ?

(==;)

ステージの上に天皇陛下や偉大な首領様(ぉぃ)の御真影があるとか、ステージに校長とか誰か立ってるならともかく、何があるわけでもなく、誰がいるわけでもないステージに向かってなんで礼がいるんだろう。

(; ̄▽ ̄)

それとも国旗に対しての礼だったんですかね…。

)))...