読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日は1日ミュージシャンだったことだなぁ。 いとお菓子。

いとお菓子。

伊藤菓子では有りません。

そういえば超昔ですけど、テレビのCM(まだテレビを見ていた頃の話です)で「ミスターイトウクッキー君」という歌とテロップのビスケットのCMが有りました。

どうみてもビスケット(森永マリーとかそういう感じの・・・森永マリーも人名のようですけどね)だったような気がするんですけど、ミスターイトウクッキー 君。

あはははは。

それだけの話ですけどね。

ということで昨日は4月22日(土)に川口キャバリーノでやるスーパーセッションバンドのリハーサルでした。

メンバーのベーシスト杉さんの三軒茶屋のお店「夢弦」で。

(^▽^)b

ベースの杉さん、ボーカルのちえさんとは初めまして。

キーボードのヨシコさん、ボーカルのケネスさんとは初音出し。

ギターの森永さん、中野さんとは本格的に音合わせは初めて。

という初物だらけの新鮮ライブ!

ご興味のある方はお店(川口キャバリーノ)フェイスブックページで参加ボタンをポチっと!

参加ボタンの予約だけでしたら、もし都合が悪くなって行けなくなってもそのままで大丈夫ですから。

(^▽^)b

よろしくお願いします!

\(^▽^)/

リハで使用させて戴いたお店のドラムセットはカノープスの18インチBD3点セット。

良いドラムでした。

小さくて叩きやすい、とてもバランスの良い叩いていて気持ちよいセットでしたよ。

昼頃から集まってざっと打ち合わせしながら曲をやって行って3時半頃までだったかな。

4時には完璧にお店から出てお疲れ様。

皆さんと別れて楽器をぶら下げて駐車場まで歩いている時、どこかで見覚えのある自転車に乗った人とすれ違ったんですけどね。

だれだったかなぁ? あっ! あの人に似てる! でももしかしたら人違いかもなぁ?

と思っていたら、フェイスブックにもしかしてすれ違いませんでしたか? の書き込みがっ!

あっ! やっぱりそうだったんだっ! 三軒茶屋の歩道でお会いするとはっ!

ギタリストの是永功一さんでした。

 ( *´艸`)

あはははは。

三軒茶屋界隈にお済みだそうで。

いやぁ、奇遇だね。

お互いに似てるけど違ったらどうしようと思っていたわけで。

あはははは。

\(^▽^)/

そして駐車場から車を出して、夜の予定までだいぶ時間があるのでどこかで休もうかなと。

そういえばヒルメシもまだだったしヒルネしてないから眠かったし。

環八まで移動して途中のすき家

ふと道路の反対側を見るとドラムメーカーのカノープスのお店が。

あはははは。

今日はカノープスにご縁があるねー。

昔、35年位前にカノープスにはリムズというタムをフローティングさせる部品でお世話になったことが有ります。

その後、スターダストレビューの寺田君を紹介したことも有ったなぁ。

カノープスさんとのご縁はそれ以来有りませんけど、最近カノープスのドラムをスタジオなどで叩くことも多くなったなぁ。

使っている人も多いしね。

とか思いながらすき家へ。

5時前だったです。

ヒル、ヨル兼用。

 ( *´艸`)

ギュー丼中盛り、タマゴ、豚汁セット!

\(^▽^)/

タマゴを割解いてギュー丼にかけて混ぜておいてから、紅ショウガを多めに。

七味も多めに、豚汁にも七味を入れてセッティング完了!

戴きます!

ガーッと食べてご馳走様!

駐車場でしばらくオヒルネ? オユウネ?

めんどっちいから仮眠で良かろう!

6時まで寝てから西荻窪に向かいました。

西荻窪、自分が出演以外で行くのはほとんど初めてかなぁ?

ラニットハウスで出して戴いているテラです。

昨日は 西荻トリオVSオヤシーオカシー ライブ!

トーベンとHAJIME君、若干19歳のドラマー君のトリオ。

名前聞き忘れちゃった、ごめんね。

VS

AC/DCの面白カバーをするヤング一家アヤシーオカシー(AC/OC)。

トーベンたちが前座です。

 ( *´艸`)

久しぶりにトーベンの音聞きましたけど相変わらずぶっとい音してました。

HAJIME君も若いドラマーさんも頑張るなぁ。

子供ばんどのレアな曲、トーベンのソロの曲、神無月の曲など日頃聞けないような曲も交えて、楽しかったですね。

(^▽^)b

昨日はトーベンにだけ内緒で行く事にしていたんですよ。

トーベンにだけサプライズ!

あはははは。

「あっ! お前っ! 何してんだこんなところでっ!」とか言って焦るのを見たかったんですけどね、見つかった時には思いのほか嬉しそうでした。

あはははは。

トーベンたちのステージが終わってアヤシーオカシー!

あっ! もう時間が無いや!

あとはまた明日かなぁ。

 ( *´艸`)

ほなね。