
快挙! 卓球アジア大会

現在 中国で行われている 卓球アジア大会 女子シングルス準々決勝で、日本代表の 平野美宇選手が世界ランキング1位 リオ五輪&世界選手権女王 丁寧選手(中国) にゲームカウント3―2 で逆転勝利!!

1月の日本選手権でおっちゃんイチオシの 石川佳純ちゃん を破り日本卓球の新女王になった勢いそのままに、今度は世界女王の 丁寧 を撃破!!

昨年の世界選手権では リオ五輪代表だった 伊藤美誠選手 が同じく 丁寧選手 に勝っています!

確かに石川佳純ちゃんや福原 愛ちゃん達の世代は中国選手には敵わず、どちらかと言うと苦手意識が刷り込まれていますが、最近の若い日本選手達は中国選手と対等に渡り合える様になって来てます!

しかし今回は 丁寧選手 の地元中国での大会で完全アウェイでの戦い、2ゲーム連取されてからの3ゲーム連取しての逆転勝利!!

どんなメンタルしているんだかなぁ・・・(^_^;)

5月に世界選手権がドイツで開催されますが、日本代表には期待値が上がって来てますよ・・・

平野美宇選手 逆転勝利おめでとう!

この勢いを大事に準決勝も頑張ってくださいね!!

詳しくは下記のニュースで

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010000-tvtokyos-spo