
エニグマ尽くしでした。

 日曜日はオケ練習のダブルヘッダーだったのですが、タイトルのとおりエニグマ変奏曲の練習に終始でした。

 て、この6月に豊中市民さんと京都フィロムジカさんにそれぞれトラでお邪魔させていただくことになっているのですが、どちらのオケでもこのエニグマ変奏曲、という曲が取り上げられ、なのです。もちろん?コントラで演奏に加わらせていただけるのですが、大好きな曲なだけに難しい曲ではあっても、毎回の練習もすごく楽しみです。それを2つのオケで一日に2回てある意味たまらない幸せでもあります。

 なので、連休明けくらいにはあらためてそれぞれのオケについて告知していきますので、ぜひぜひ聞きに来てくださいね。