読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月のひかるちゃん

習っている硬筆毛筆教室の作品展へ。今年はどちらも賞を頂き、本の丁装してもらいました。やりたいと言っていた事だけあって、頑張っています。

最近はまり中の百人一首ちはやふるを読んで、ちはやふるカルタを買ったことがきっかけ。プラス、ばあば宅にDSを持っていけなくなったことが影響しました。DSは、ばあば宅での決まりを守らずやっていたので、持参禁止に。そこでじゃあ、カルタやってみよー、ぐらいの始まりでした。かれこれ1ヶ月半。私は本気でやって勝てません(笑)。毎日じいじを相手にカルタ。時々にいにが相手になってくれます。にいにでも勝ちは五分五分。毎日やっているため、かなり歌を覚えてきています。

そして、CDの読手さんのまねが上手くて面白いです。ひさ〜か〜た〜の〜、ひかり〜のどけに〜…。動画でぜひ残したいです

春休みはバス旅行しました。鴨川シーワールドマザー牧場。前日まで私が仕事で、新年度準備の残業して慌ただしく出掛けたら。携帯の充電器忘れるという失態。写真が五枚ぐらいしかとれず。ひかるちゃんとの旅行で初めて雨に降られました。でも、楽しく過ごせたようで、またいこう〜、と言ってくれたしよかったです。さて、三年生はどうなるのか…。楽しみです。