
継なぐもの

村上春樹騎士団長殺し読み終わった(・・)

上下だから二週間かけちゃった。

やっぱり村上春樹作品は嵌るな。

面白かった。

月曜は誕生日で虹っこが早く帰って来てねって言ってくれたから残業せず、火曜は母の命日だからお墓に花を手向けたくて定時であがった。

てか、ヤル気失せてるから丁度良いってのもあった。

虹っこも少ない持ち金の中から、アイスとお菓子をプレゼントされて嬉しかったな。

明くる日が母親の命日だから、あまり喜べないんだけど、孝行出来なかった母親が亡くなって間も無く生まれた虹っこ。

まるで生まれ変わりじゃないかと思うくらい元気な子。

母は生涯を通して病気と闘い不自由な生活だったから、まるで生まれ変わってその前世のやりたかった事をやってるんじゃないかって思ってしまう時がある。

本当、皆んなに言いたい。

親が生きてるうちに沢山孝行しなきゃ、後々後悔だらけだって。

親が居なきゃ自分存在しないんだから。

誕生日が素直に喜べなかった俺だったけど、あれからたった一度だけ嬉しかった日がある。

それはやっぱり2年前のあの日。

1人の存在がこんなに人生を大きく変えるんだって。

出会えた事だけで、俺はめっちゃ幸せもんやね。