
インフィオラータ

 連休中の山歩きは1日目でその混雑さに懲りたのでやめることにした。山に限らず街中もかなり混んでいる様である。北野坂は現在インフィオラータ開催中で大賑わい、北野坂に面したマンションの部屋はかなり五月蠅いだろう。昨夜は歌姫さんとバツイチさん、今日は午後からモンちゃん、明日は多分山ガールが来られる。花びらを敷き詰めただけの花絵、格別美しいものとは思えないのだが・・・女性達は花と云うだけで嬉しいようだ^^; 神戸ルミナリエは夜のカップルだけなので静かだが、爺婆が多い神戸ジャズストリート祭りと爺婆に加えカップルに親子連れが多いインフィオラータの年二回は、開催が朝からなのでかなり五月蠅い。連休は逃げる場所が無いので部屋に籠もって映画三昧の日となる。