読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の出来事(7日)

今日の舞台あいさつ

 はらはらなのか、笑う招き猫@シネ・リーブル梅田 相変わらずの玲奈ちゃんで場内を沸かしていた。写真タイムも設けてあって最高。間違って動画撮っちゃったてへぺろ

今日見たテレビ番組(録画含む)

 痛快!河内山宗俊バナナマンのせっかくグルメ!、アンフォゲッタブル完全記憶捜査4、ファイナルファンタジー?? 光のお父さん、かがくdeムチャミタス、小さな巨人相葉マナブ(ちょっとひどい)、櫻子さんの足下には死体が埋まっている(黒坂真美久しぶりやなあ)、乃木坂工事中、京都浪漫 〜美と伝統を訪ねる〜−美しき葵祭斎王代を彩る有職美容師と装束司、タモリ倶楽部(最近地図帳なんて見てないなあ。グーグルマップならしょっちゅう見てるけど)、フランケンシュタインの恋、世界遺産(ア・エテルナ・イグアスって布浦翼やったんか。ずっと文月今日子やと思ってたわ)、ラブホ!、ローカル線ラーメン探訪−上信電鉄(鉄オタとラオタの両方が楽しめる一粒で二度美味しい番組やなあ)、おんな城主 直虎、ダーウィンが来た!(この卵は知ってたな。材質はなんで出来てるんやろ)、PTAグランパ!、NHKスペシャル−世紀の発見! 日本の巨大恐竜(よく気づいたな)、ダウントン・アビー6、サイエンスZERO−シリ

ーズ・ゲノム編集(1)生命を作り変える魔法の新技術(遺伝子組換えとどうちゃうねんと思ったら遺伝子組換えやんなあ)、うまいッ!−ふっくらホクホク!うまみ凝縮・干物〜静岡県沼津市〜(俺の重要な主菜の一つ)

      

今日見た映画(TV、DVDを含む)

 はらはらなのか(上映終了時に拍手が起きたのは初めてだった。なのかを優しく導いていくお姉さん役の玲奈ちゃんが天使だった)、笑う招き猫(ほんとにこの二人の個性のぶつかり合いが凄い。優しいお姉さんからはっちゃけたアカコへのギャップがエンゼル・フォール並だった)

 

今日食った麺類(インスタント除く)

 煮干し醤油ラーメン煮玉子トッピング 伊藝@大淀中 ラーメンぴあクーポンで煮玉子無料。30円値上げしてやがった。しかし高いなあ。最近のラーメンは高い。ラヲタがへいこらするからラーメン屋が増長するんやろ