
ぐぉーーーーっ

会津地方における東北電力管内のダムカード

先月29日から配布を開始したらしい

国土交通省ダムカードは平日の日中しか

配布をしていないが、

東北電力版はどうなのか

探りも含めて

あえての日曜日に出かけてみる

配布場所は

道の駅がほとんど

まずは

ダムを訪問せず、道の駅あいづへ行ってみる

日曜日も配布しているらしい

やはり証明するものがないといけなく…

そりゃそうだ

西会津新潟県阿賀町方面は次回にし、

会津を目指す

行きはとりあえずダムへ行ってきたという証明写真を

帰りに各道の駅へ寄ることに

とある道の駅の店員の

頭が悪いのか、もとい硬いのか

そこでしか掲示されていない

案内板なのに

ダムの写真じゃないと渡せませんっ

って頑なに拒否するもんで

引き返して

意地悪なダム写真撮ってやった

俺だってわかんないのに

興味もないただ配布するだけの係員が

ダムの形、わかんのかよ

って個人の感想を思いながら

ドライブしてきた

人出が多くて

道路はノロノロ進まないし、店は混んでるし

疲れたー