読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの予約をしてきました

 朝食後、薬を飲んで、身支度を整え、少しボーっとした後出発。

途中、コンビニでボトルコーヒーを買って、最寄り駅に到着。

券売機で往復券を買い、少し待って電車に乗りました。

 米沢駅に着いて、バス停で時間を確認して、少し待ちました。

循環バスに乗って、米沢市役所前で下車。歩いてシーガル米沢店に向かいました。

20分ぐらい歩いて到着。エロゲーコーナーで『ロスト・エコーズ』の予約券を取り、

名前を書いてレジに持って行って予約完了。

それから、パソコンパーツコーナーとエロゲーコーナーを回って暇潰し。

パソコンコーナーでUSBDVDドライブを2000円で売っていましたが、

Librettoで対応していなさそうなので、諦めました。

エロゲーコーナーで欲しい物が数本ありましたが、

今日は予約に来ただけなので、諦めました。

 店を出て、歩いて南下。ガソリンスタンドがコンビニになっていたり、

レストランがもぬけの殻になっていたりしていました。

喜久家まで30分ぐらいかかりました。

平日の昼休み時間なのに、店に入ったらガラガラ。

すぐ中華そば大盛を頼みました。オーダーが入って5分ぐらいで来ました。

麺とメンマ・ネギ・チャーシューだけのシンプルな構成。

鶏ガラと煮干しのだしが聴いている美味いスープ。

細い縮れ麺がスープに絡み合って絶妙でした。

 帰りの電車の時間までまだあったので、駅前の馴染みのCD屋へ。

店長と立ち話をしました。高校の頃から通っていたので、かれこれ20年近い付き合い。

最近聞いている曲や売れそうなアニメの話などをしました。

 電車の時間もあったので、13時半にCD屋を出て駅へ向かいました。

折り返しの電車がホームに待っていたので、電車内で待ちました。

最寄り駅について自転車に乗り、途中、コンビニで午後の紅茶を買いました。

 14時半に家に到着。自室に戻って着替え、午後の紅茶を飲みつつ、

メールとポイントサイトのチェックをしました。

平日なので、メールがいくつか届いていました。

 今日は、久し振りに自転車で外出したので、気分転換になりました。

ゲーム屋にも久しぶりに行ったので、欲しいゲームがいくつかありました。

今日は予約に行っただけなので、買いませんでしたけど。

 さて、夕食まで大分時間があるので、SNSやブログや巡回サイトのチェックをするかぁ。