
JIMMY JAZZとユタ・ジャズ

                                                                                                                        

ジャズゆうたら「JIMMY JAZZ」/THE CLASH

ジャズ聴かば「メトロポリス」が見たくなる。劇中でマイルス・デイビスの曲が使用されてたけど、ルイ・アームストロングとごちゃ混ぜに。名探偵コナンの大野サウンドもジャズか。

ジャズはニューオーリンズ発祥とのことで、ジャズてNBAのチーム名となりユタに移ってからもジャズのままに。でホーネッツがシャーロットからニューオーリンズに移ってきて、オクラホマへ移ってサンダーに。

そのジャズはちょっと前デロン・ウィリアムスがおったなぁ、くらいの認識やったけど今季は割と好調らしい。ユニを80年代くらいのんに戻したんぐらいしか知らなんだ。